読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなこともきめられない

ひきこもり4年生の殴り書き

つらつら

なんかさ、さだまらないよね。

ここはさ、わたしが書きたいことを書いてくだけの場所だから、だから内容が支離滅裂なのは別に良いんだけど文体がもうめちゃくちゃ。

 

良いんだけどさ、だって書くことが大事でしょ。

わたしはプライドとか見栄とかすんごい高くて途中経過とか練習とか見られるのムリな人。授業中先生が横通ると凍りつくタイプ。

でもとりあえずやってみる、とりあえず見せてみる ってのが大事だってのも分かる。分かるようになって来た。

真剣な姿を見てもらうって大事なんだよね

 

プライドが実力に追いついてないことほど情けないことはない。

思い描く自分と現実の自分が離れてるほど人は歪むし、病むんだと思う。

現実の自分を受け入れられなくて、でも思い描く自分にもなれなくて、今の自分は自分の本当の姿じゃないって思ってるけど本当の自分になれる目処もない。努力もできない。

 

明日から本気出す、わたし、ずっとそんな生き方してる。

 

なんの話だっけ

まぁ、こうやってつらつら数こなしてるうちにマシな文章書けるようにならないかなってこと。かな。多分。